ひととき会関東グループ6月例会

 2026年6月7日(日)  12:30~16:00

朝日新聞社投稿本社 8階会議室にて


😊 ひととき会関東グループ 😊

今回も参加人数記録更新!

初めての参加者8名をお迎えして21名の参加です😀😀

会議室の机をほぼ総動員。関東グループのメンバーが増えたことを実感しました。みんなで協力してお誘い文を書き、それに応えてくださった方々が入会され、ひとときを通して「ひとが繋がっていく」ことに感謝です。



 【今回の例会プログラム】

①小泉記者のご挨拶とメンバーの自己紹介

6月より「ひととき」の担当になられた小泉記者にご挨拶をいただきました。

ひとときの投稿に関するお話もしてくださり、もっとたくさんお話を伺いたかった・・・ということで、次回の例会では「小泉記者の話を聞く会」を予定することとなりました。

②昼食会をしながら歓談や滋賀総会に参加した感想交流

③話し合い

 〇会誌330号の感想交流や会誌の内容や記載方法についての意見交換

 〇ひととき誌の編集について

 〇グループ誌について

グループ誌が創刊されました。記念すべき創刊号を手にとってその出来栄えのすばらしさにみなさん感嘆😊

グループ誌名「花筏」
候補の誌名をみんなでライン投票して決定😊 題字は書家であるメンバーの作品です。

 〇会計から

 〇茶話会「友野記者を囲んでの歓談」

ひととき担当記者でいらした友野記者をお招きして、茶話会をしました。


友野記者のお声かけのおかげで、入会を決めたメンバーもいます。

また、zoom をつなげるために尽力いただいたり、ご趣味のランニングコースがメンバーの自宅と近かったり、更にひととき会の創設時の話もあり、話題は尽きません。

初めて友野記者にお会いしたというメンバーもいますが、 先日友野記者の記事を読まれ、「あの時の記者さんだ」と身近に感じられたメンバーもいます。とてもお世話になりました。

心からお礼申し上げます。 

最後にみんなで記念写真をとりました。

          



☆次回の例会は  

9月6日(日)11時半~朝日新聞社東京本社です

お誘い文にあるQRコードからこのブログを見ている方もいらっしゃるかと思います。

ひととき会に入会されて、人との繋がりを大切にしながら、ご一緒に活動しませんか。

      




             





  



コメント

このブログの人気の投稿

ひととき会関東グループ9月の例会

ひととき会関東グループ8月例会