ひととき会関東グループ6月例会
2026年6月7日(日) 12:30~16:00
朝日新聞社投稿本社 8階会議室にて
😊 ひととき会関東グループ 😊
今回も参加人数記録更新!
初めての参加者8名をお迎えして21名の参加です😀😀
会議室の机をほぼ総動員。関東グループのメンバーが増えたことを実感しました。みんなで協力してお誘い文を書き、それに応えてくださった方々が入会され、ひとときを通して「ひとが繋がっていく」ことに感謝です。
【今回の例会プログラム】
①小泉記者のご挨拶とメンバーの自己紹介
6月より「ひととき」の担当になられた小泉記者にご挨拶をいただきました。
ひとときの投稿に関するお話もしてくださり、もっとたくさんお話を伺いたかった・・・ということで、次回の例会では「小泉記者の話を聞く会」を予定することとなりました。
②昼食会をしながら歓談や滋賀総会に参加した感想交流
③話し合い
〇会誌330号の感想交流や会誌の内容や記載方法についての意見交換
〇ひととき誌の編集について
〇グループ誌について
〇会計から
〇茶話会「友野記者を囲んでの歓談」
ひととき担当記者でいらした友野記者をお招きして、茶話会をしました。
友野記者のお声かけのおかげで、入会を決めたメンバーもいます。
また、zoom をつなげるために尽力いただいたり、ご趣味のランニングコースがメンバーの自宅と近かったり、更にひととき会の創設時の話もあり、話題は尽きません。
初めて友野記者にお会いしたというメンバーもいますが、 先日友野記者の記事を読まれ、「あの時の記者さんだ」と身近に感じられたメンバーもいます。とてもお世話になりました。
心からお礼申し上げます。
最後にみんなで記念写真をとりました。
☆次回の例会は
9月6日(日)11時半~朝日新聞社東京本社です
お誘い文にあるQRコードからこのブログを見ている方もいらっしゃるかと思います。
ひととき会に入会されて、人との繋がりを大切にしながら、ご一緒に活動しませんか。
コメント
コメントを投稿